kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

雪崩サーチ&レスキュー講習会2017basic

ばんけいスキー場で開催された「雪崩サーチ&レスキュー講習会2017basic」に参加しました。
IMG_0056.jpg
室内での講義を受けた後に外へ出て実技トレーニング
IMG_0048.jpgIMG_0047.jpg
私の雪崩トランシーバー(ビーコン)はbcaトラッカー3。冬が終わって使っていないと忘れてることたくさんありました。
IMG_0055.jpg
雪崩にあった時の捜索方法や救助法などを学び道具の使用方法を再確認。
IMG_0053.jpg
ショベルでの雪堀り捜索方法も以前に教わったことから変わってました。年々アップデイトしていくのですね。
IMG_0044.jpg
せっかく持っている道具をちゃんと使いこなせるよう一緒に山へ行く仲間と情報共有していきたいと思います。
IMG_0058.jpg
受講証いただきました❄︎

  • at 20:00 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索