kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

ソクラテス・ミーティング

北広島市立西部中学校にて、西部地区生涯学習振興会主催のキャリア学習「ソクラテス・ミーティング」に参加させていただきました。
「ソクラテス・ミーティング」というのは古代哲学者のソクラテスがたくさんの青年たちと対話を重ねたことで青年たちが多くを学び、時代を切り開いていったことに由来する、少人数・対話型の講話会だそうです。
今回わたしは講師(ソクラテス?)として15人の講師の一人として参加させていただきました。
IMG_9801.jpg
中学3年生69名2クラスの生徒さんたち
IMG_9799.jpg
15名の講師の職種は、消防士、公務員、ダンサー、パティシエ、美容師、お医者さんなど様々!私が生徒になってお話を聞きたいくらいでしたー
IMG_9802.jpg
私はスノーボーダーとして生徒さんからの質問に答えました。
質問の内容は「スノーボード始めたきっかけは?」とか「一番辛かったことはどういう時ですか?」とか「毎月の給料は?」(笑)など、様々でしたが、私はスノーボードのおかげでたくさんの人に出会えたことや色々なところへ行けたこと、スノーボードがきっかけで貴重な経験ができたことを話しながら、自分の好きなことを信じて頑張ってくださいと伝えました。少しでも生徒さんたちの将来について考える学びとなってもらえたら嬉しいです。

おまけ
講師の中のひとり。みなさん、どなたかわかりますか?
FullSizeRender-seibu.jpg
「ZONE」のベーシストのMAIKOさんです。今はヨガのインストラクターをされていて北広島にも月一くらいでヨガ教室を行っているそうです。今度ヨガ教室に行くことを約束して一緒に写真撮ってもらいました。美しくて顔が小さくてビックリしましたー
ありがとうございました♡
  • at 22:49 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索