kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

高校生と議員とのまちづくり対話集会

今回、初めての企画「高校生と議員とのまちづくり対話集会」市内にある3つの高校から27名の高校生が参加してくれました。
IMG_9595.jpg
議場にて高校生だけ
IMG_9596.jpg
議員も一緒に
IMG_9594.jpg
6つのグループに分かれ「北広島市のよいところ、改善してほしいところ」「将来自分が住みたいまちに必要なものやしくみ」の2つのテーマでワークショップ。
IMG_9593.jpg
はじめは少し緊張気味でしたが、交通、除雪、ゴミ、高齢者や子育てを支援するしくみなど、たくさんの意見が出ました。
IMG_9571.jpg
緊張もほぐれたところで
IMG_9570.jpg
最後にグループごとに発表。みんなしっかりしていて素晴らしかったです。今回の対話集会をきっかけに議会を身近に感じて、学生の頃からまちづくりに積極的に参加してくれるようになってくれたら嬉しいですね。そんなまちはきっと住みやすいまちになるでしょうね。

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索