kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

建設文教委員会

今日は私の所属する建設文教委員会でした。
議案3件。報告案件6件。
IMG_9385.jpg
◯議案8号の補正予算の中で「(仮称)スポーツ振興計画策定事業」について幾つか質問をしました。
H23年にスポーツ基本法ができてから各自治体では「スポーツ基本計画」の策定は努力義務でしたが、北広島は健康づくりやスポーツ振興に力を入れているにも関わらずこの計画を作る見通しがなかったので、今回策定する準備がスタートしたということでとても嬉しく思います。今回は市民の意識調査アンケート実施の補正予算でしたが、各スポーツ関係団体や学校などと調整を取りながら良い計画ができることを期待しています。
◯報告案件3の道道札幌恵庭自転車道線(エルフィンロード)の整備状況についても説明がありましたが、北広島駅構内の整備、恵庭までの延伸にはまだまだ時間がかかりそうです・・・
IMG_9386.jpg
現在、新庁舎(奥)ができてから旧庁舎(手前)の解体工事が行われています。平成30年の9月頃までは解体工事や外構工事が続くようです。
明後日は議会閉会日です。

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索