kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

マッターホルン登頂の夢、叶いました。

昨年悪天候で登れず悔しい思いをしましたが、今回は天気予報を毎日チェックしながらトレーニングを重ねて身体作って準備しました。
それでも直前にツェルマットに大雪が降ったり、予定していた日程に仕事が入り高度順応できる日程が削られたりと色々なトラブルが勃発「こりゃ、山に呼ばれてないのかなぁ」と諦めかけた時もあったけど、行かないで後悔するより行って後悔する方が良し!と行くことを決断。

そして運良く、天気も体調も良い中イタリア側からマッターホルン(イタリア名:モンテチェルビーノ)に登らせてもらうことができました。
いつか夢みてた4478Mの頂きに立った時、感動で涙が溢れました。今は本当に夢を見ていたような気持ちです。

こちらの動画は山頂到着の時。GoProの迫力ある映像をご覧ください。

鼻水っぽいのは感激して泣いてます(笑)

イタリア側のチェルビニアから見たマッターホルン
(イタリア名:モンテチェルビーノ)
約24時間のフライトからそのままロープウェイに乗ります
オリオンデ小屋まで約2時間のトレッキング
宿泊場所のオリオンデ小屋到着
部屋から見た街の景色
しっかり栄養と睡眠をとって翌朝3時真っ暗の中出発
とにかく天気に恵まれました
高山病になることもなく体調もバッチリ
あの尖った頂上はまだまだ先の時
フィックスロープが辛くて泣き入りました
高度感すごかったけど無我夢中
でも夢見てた場所に来れて終始楽しかった♪
マッターホルン4478Mの頂きに立った時、感動で泣けました。
ありがとうございます!
スイス山頂から見たイタリア山頂
応援してくれたりトレーニングに付き合ってくれたり迷った時に背中を押してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
大きな目標を達成することができ、気が抜けてしまいそうなので早く次の目標を見つけたいと思います^^;

今回のトリップの様子は違うところで紹介できると思うのでその時はまたご案内します^^
  • at 20:50

滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

Thank you!