kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

福島第1原発20キロ圏内ツアー@福島県相馬市

今日から3日間会派視察研修で福島県、岩手県、宮城県にお邪魔します。
1日目は福島県相馬市へ「福島第1原発20キロ圏内ツアー」に参加。これは福島県相馬市のNPO法人が主催するツアーです。
IMG_8799.jpg
車窓からは黒い袋に入ったたくさんの汚染廃棄物があちこちに見えました
IMG_8801.jpg
テレビでも見たことがある希望の牧場へ
IMG_8802.jpg
ここにもたくさん
IMG_8803.jpg
環境放射線モニターで測定しながら視察します
IMG_8805.jpg
殺処分されかけたたくさんの牛たち。
IMG_8807.jpg
せつないです
IMG_8808.jpg
波江町の「まち・なみ・まるしぇ」
IMG_8811.jpg
津波でまちが飲み込まれた請戸漁港へ
IMG_8812.jpg
請戸小学校。地震から約一時間後の津波が来た時間で時計は止まっていました。
IMG_8813.jpg
いよいよ福島第一原発近くへ
IMG_8814.jpg
ここまで来ると「4.556」まで数値が上がりました。
IMG_8815.jpg
双葉町と大熊町は道路一本で「期間困難区域」にわかれていました
IMG_8817.jpg
建物はあるのに人が居ない光景は異様でした
IMG_8818.jpg
今なおこういう状況にある現実を知り、伝えていかなければなりません。

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索