kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

黒岳〜北鎮岳

お久しぶりの黒岳へ
黒岳から北鎮岳へ登って滑ろう!という計画
IMG_8214.jpg
朝は晴れ!
IMG_8215.jpg
でもリフトに乗っているとだんだんと雲が押し寄せてきた
IMG_8220.jpg
黒岳山頂は真っ白
IMG_8309.jpg
そして強風

これは北鎮岳はないなーと考えながら石室に居るお友達に会いに。
IMG_8210.jpg
久しぶりの再会、武石ガイド。1週間小屋の管理をしてちょうどこれから下山するタイミングで会えました。
ここで北鎮岳に登ろうかどうしようかしばらくウダウダ。でもせっかくはるばる来たんだし行けるところまで行ってみることに。

大雪山系の素晴らしいの景色が見えないながらの登山。
でもなんだかんだと北鎮岳の山頂へ。
IMG_8219.jpg
北海道2番目に高い山!
相変わらずの強風。

でもその風のおかげか雲が抜けました(喜)
IMG_8164.jpg
わー!素晴らしい景色が見えて感動!
IMG_8165.jpg
見えることはないと思ってただけに嬉しかった(涙)
IMG_8172.jpg
斜面を確認しながら滑ることができてホントよかった
IMG_8208.jpg
奥には登ってきた黒岳も見えました
IMG_8196.jpg
お鉢の中もよく見えました
IMG_8206.jpg
まさかの展開にやっぱり山は行ってみないとわからない。
富士山の時もそう思ったことを思い出す。
IMG_8216.jpg
そして振り返ると北鎮岳はまた雲の中。
あの一時だけ晴れてくれたんだと山の神様に感謝するしかありませんでした。ありがとうございました!これでやっと滑り納めかなー?!笑
  • at 20:33 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索