kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

夢の富士山滑走

早朝、カナダBCツアー以来の再会ニッシーと待ち合わせ。
彼女はガイドでありスノーボーダーであり同じフルマークスのライダー。
そしてFULLMARKSの社長ワカさんと合流。
横浜での打合せが決まり、せっかくだからと富士山へ誘ったら忙しい二人なのにタイミングよく気持ちよく付き合ってくれたのでした♪
でも3人が合流した時、富士山は全く見えなく雲の中。
今日は風が強くて明日のほうが天気良さそうだから明日に変更した方が良いかもとニッシーの提案・・・でも多忙なワカさんは明日の日程はどうすることもできず、まずは行ってみようと車を走らせることに。
でもその前にニッシーが富士浅間神社にてお参りしていこうと3人で安全祈願しました。。。
IMG_7359.jpg
これが良かったのか車を走らせると・・・雲のうえに出ました♪
IMG_7360.jpg
5合目の駐車場に到着すると雲海の向こうに南アルプスや八ヶ岳も見え感激!5合目でゆっくり準備をしながら高度を慣らし朝6時半富士山へ向けて出発!7合目付近から強風で途中撤退もありうる覚悟で。
IMG_7370.jpg
しばらくは富士山特有の砂みたいな道を登ります。
IMG_7373.jpg
雲海がとても綺麗でした。
IMG_7512.jpg
偶然にもこんなところで山の仲間や知り合いの方に会えました〜
IMG_7376.jpgIMG_7377.jpg
だんだんと標高が上がり岩場に変わっていくと呼吸が苦しくなってきて背負ってるスノーボードも足も重たくなってくる
IMG_7380.jpg
そして気をつけなくちゃいけないのが日焼け!
IMG_7521.jpg
今回なんとAkimamaさんの紹介で日焼け止めを入手することができました♪
「OUTDOOR UV」写真の足はwakaさん
FullSizeRender-fuji3.jpg
手のひらを使わずスティックタイプで簡単に塗ることができノンケミカル。おまけにナチュラルカラーで白くならないしとても使いやすいんです!
IMG_7384.jpg
ニッシーは日焼け止め塗ってましたがほとんど山に登っているので追いつかないようでいい色に焼けてました^^
IMG_7387.jpg
いよいよ9合目あたりで山頂が近づいてきました
IMG_7391.jpg
風もそんなに強くなくこのまま順調に行けば登れそうな予感
FullSizeRender-0528fu.jpgIMG_7395.jpg
でも迫ってくる雲海で滑る時は雲の中かも?とちょっと焦る。
IMG_7398.jpg
約6時間かかって富士山山頂到着!
IMG_7441.jpgIMG_7399.jpg
疲れましたねー!社長!笑
IMG_7408.jpg
山のポーズで記念撮影
IMG_7410.jpg
さらにニッシーから山頂ビールとつまみの差し入れ!さすがです!
FullSizeRender-0528.jpgIMG_7492.jpg
初めて3人での山が富士山♪
FullSizeRender-0528f.jpgIMG_7563.jpg
御釜をバックに♪
FullSizeRender-8fuji.jpg
いよいよ滑ります!雲はまだ上がってきません
FullSizeRender-6fuji.jpgFullSizeRender-7fuji.jpg
一昨日降った雪のおかげで真っ白なノートラック、そして快適な走る雪を滑ることができました!
IMG_7478-1.png
wakaさん
IMG_7455.jpgIMG_7445.jpg
雲に向かって滑る大斜面
IMG_7505.jpgIMG_7515.jpg
太陽の光を浴びて滑るニッシー!
日本一の富士山を登って素晴らしいコンディションを滑ることができたくさんパワーをもらいました!

下山すると5合目にはたくさんの観光客
IMG_7434.jpg
頑張ったご褒美にコケモモのソフトクリーム
IMG_7562.jpgIMG_7564.jpg
とにかく最高のコンディションを何度も思い出し語り合う
IMG_7471.jpg
下山して街から見た富士山。
あの山頂から真ん中の吉田大沢を滑ったそうです。下から見るとすごい迫力だし急斜面に見える。
IMG_7470.jpg
疲れた体を癒してくれたのは温泉と美味しいご飯。うな重をいただきました!!!

いつか夢見てた富士山滑走の夢が叶ってとても嬉しいです!
忘れられない想い出となりそうです♪
富士山、ありがとう♡
そしてニッシー、ワカさん、ご一緒していただきありがとうございました!楽しかったなー
  • at 20:01 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索