kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

スノーボード無料体験会@第31回 北広島ふれあい雪まつり☆レポート

2/4(土).2/5(日)の2日間わがまち北広島市において市制施行20周年第31回 北広島ふれあい雪まつりが開催されました。
今シーズンで5回目となったスノーボード無料体験会。今回も建設業協会のご協力でスノーボード専用スロープを造成していただきました。
IMG_5162.jpg
このジャンボ滑り台の右側に毎年進化していく素晴らしいスロープがあります。感謝感謝です。
IMG_5182.jpg
そしてスロープのデラがけ作業をお手伝いしてくれるスノーボーダー(スキーヤー)の仲間。
IMG_5203.jpg
コースが硬くなったら雪を運んで整備してくれる建設業の方(スノーボーダー)
IMG_5177.jpg
子ども達のためにスノーボードを提供してくれるK2.RIDEスノーボードメーカー、不足分のレンタルスノーボードを貸し出してくれる北広島クラッセスノーパークさん。
IMG_5183.jpg
主催者の観光協会・まつり実行委員会の皆さま。
そしてスノーボード体験会のサポートしてくれるプロスノーボーダーの加藤咲子(K2)、ムラサキスポーツ平岡店から大塚店長と松島くん、北広島市民のスノーボーダー親子などなど本当に多くの皆さんの協力でこのイベントは成り立っています。
みんな「スノーボード」や「雪遊びの楽しさ」を「伝えたい」という同じ気持ちと想いがあるから一生懸命になれるんだと感じています。
IMG_5187.jpg
キッズスノーボーダーはーやんもみんなのサポートしてくれました!いつもありがとう!
FullSizeRender-1kitahiro.jpg
子どもの上達は早いです^^
IMG_5199.jpgIMG_5200.jpg
北広島の期待のスノーボーダーゆうい君。大通りパークエアーの練習で忙しい中駆けつけてくれました。ムラスポ大塚店長も盛り上げてくれました!
FullSizeRende-5kitahiror.jpg
2/4pm集合写真。定員10名に対して15名の参加有難うございます
IMG_5190.jpg
ムラサキスポーツからお土産♪
IMG_5194.jpg
レッスン終了後、サッコ先生とお祭りイベントのMTBの試乗しました!楽しかったー!

2/5day2
IMG_5202.jpg
朝イチ、憧れのじゃんぼ滑り台やってみました!w
スピードとスリルがものすごく楽しくて大人気なのがわかりました!
IMG_5205.jpg
この朝はチャレンジピックという子供のイベントがあって会場には朝からものすごいの人!
IMG_5207.jpg
その横で体験会もスタート☆毎回ムラスポ松島くんの体操で始まります
FullSizeRender-4kitahiro.jpg
2/5am集合写真☆チャレンジピックの影響か8名の参加でした^^
IMG_5221.jpgIMG_5226.jpg
IMG_5229.jpgFullSizeRenderkitahiro.jpg
IMG_5236.jpgIMG_5228.jpg
午後は開始前から受付に長蛇の列ができるほど。サイズが足りなくて何人もの方に参加いただけなくごめんなさい。参加していただいた子どもたちは最初は不安そうでも上達するにつれてみんないい顔してスノーボードしてました!
FullSizeRender-2kitahiro.jpg
2/5pm集合写真。なんと17人の参加でした。有難うございます。
今回は40名のスノーボーダーが誕生!
普段スキー場へはなかなか行きにくくてもお祭り会場なら足を運びやすく気軽にご参加いただけたかと思います。北海道に暮らす子ども達の冬期間の体力向上のためにも、北海道の文化であるウィンタースポーツの発展のためにも、是非これを機会に親子でスキー場に行ってウィンタースポーツを続けていただけたら嬉しいです。

おまけ
IMG_5166.jpgFullSizeRender-3kitahiro.jpg
B.B&まいぴーの雪像!本物が手をつなげる日が来ると北広島市民は嬉しいですね♪お祭り会場でも歓迎アピール!
  • at 23:34 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索