kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

谷川岳山頂へ

昨年は谷川岳の一ノ倉ルートをクライミングで登りましたが谷川岳の山頂まではタイムアウトで登れなかったので今回は山頂目指しました!
昨年の谷川岳レポートblog→谷川岳
IMG_3471.jpg
今回もお世話になります!谷川岳山岳警備隊の新井副隊長!谷川岳は世界で一番事故が多い山と言われています。その現場で人命救助や登山指導などのお仕事をされている新井巡査とご一緒できるという有難い登山です。
IMG_3425.jpg
マチガ沢。昨年より紅葉遅いかな
IMG_3426.jpg
この日もお天気に恵まれました♪
IMG_3427.jpgIMG_3428.jpg
そしてもう一人ご一緒してくれたのはガイドでありスノーボーダーのゴマちゃん♪
IMG_3470.jpg
今回はクライミングというより激しい岩登りという感じのルート
IMG_3473.jpg
藪漕ぎもあったり
IMG_3479.jpg
こんなところもロープなし!怖!クライミングより緊張!
IMG_3481.jpg
無事に山頂に着いた時は安堵感でいっぱい
山頂は2つありました
IMG_3459.jpgIMG_3463.jpg
オキの耳(1977M) トマの耳(1963M)
IMG_3466.jpg
駆け足で下山中、振り返るとあんなところあんなに登ったの?
写真じゃ入りきらない下界から山頂まで。。。人の脚ってすごいな。
IMG_3482.jpg
今回も素晴らしい経験ができました。
新井さん、ゴマちゃん、本当にありがとうございました!
メモ
マチガ沢
シンセン沢右俣
シンセンのコル
第2岩峰
観倉台
東尾根
第一岩峰
山頂
オキの耳
トマの耳
  • at 23:05 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索