kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

まちづくりカフェvol.2☆レポート

今年2月、女性同士でお茶を飲みながら、ざっくばらん におしゃべりする機会「まちづくりカフェ」を初開催し 「ぜひこれからも!市内各地で!」の声をうけ、第 2 弾まちづくりカフェvol.2を開催しました。
今回の場所は輪厚希望丘にある風味絶佳さん♪
IMG_1883.jpgIMG_1885.jpg
まずはケーキセットを注文
IMG_1884.jpg
北広島市の大根を使ったスイーツです♡
IMG_1886.jpg
永井さんの司会でスタート
IMG_1888.jpg
鶴屋さんから建設文教委員会の視察報告を受け
IMG_1890.jpg
新庁舎の図面を見てもらい進捗状況報告
IMG_1892.jpg
今回のテーマは子育てに関すること。
IMG_1894.jpg
7/5の道新にインタビュー記事が掲載されている風味絶佳の店主からも貴重なご意見
IMG_1898.jpg
いろいろな意見交換ができました。
IMG_1899.jpg
私たち、北広島市議会の女性議員は現在7名。会派はそれぞれ違いますが、このまちをもっと住みやすく、子どもたちに自信をもって引き継ぎたいという思いは共通です。参加者の方から「会派を超えたこうした活動、感激しました」と言っていただきとても嬉しかったです。
これからもいろいろな地域で時間帯や場所を変えて継続していきたいと思いますので宜しくお願いします^^

【おまけ】
終了後、風味絶佳から車を置かせてもらった鶴屋さん宅に移動中。とっても可愛い柴犬ワンコ発見
IMG_1901.jpg
窓に顔と手をくっつけて可愛さアピール♡挨拶してくれてるようでした^^

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索