kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

ワイスホルン&いわない パウダー&キャットツアー2016☆レポート

天気予報が心配なこの週末『ワイスホルン&いわない パウダー&キャットツアー2016』が開催されました。
day1
岩内岳を眺めながら宿泊先のグリーンパークいわないへ向かいます
参加者のみんなを迎える準備を済ませて玄関でバスを待ちながら今回はどんなツアーになるのかドキドキワクワクの時間
みんな無事に到着!今回もおなじみの仲間と新しい参加者と楽しい時間が過ごせそうです♪
明日の天候は心配だけど朝早いので明日に備えて休みます。
day2
翌朝、気温は高め。。。
ホテルからバスにてワイスホルンキャットツアーへ。
今シーズンから運営が変わった花園リゾートへ到着すると雨合羽で嬉しいお出迎え。
今回のガイド役の北島さんとジョシュのお二人
キャットへ乗り込みスタートするも・・・雨(涙)
1本目は第3リフトまでキャットで登ったものの爆風とガスで視界がありませんでした。なんとか風が落ち着いたところまで滑り降りてきたけどまさかのストップ雪。そしてキャットロードはガタガタボコボコで修行のようなコンディション。
一本降りてきて座り込む人も。。。とりあえず視界の良いところまで登って二本目。やはり厳しいということでホテルへのルートで三本目。
ガイドさんも困ってます^^;
そんな中でもみんなの元気に救われます。
雪の下敷きになって楽しんでる人もいますw
キャットと集合写真☆
ランチはエビフライカレー♪
そしてみんなで作戦会議!午後はこのままキャットで滑るよりスキー場でゲレンデを滑った方が楽しいかも!ということで花園スキー場へ移動してみんなでゲレンデを滑りました。
リフトを使ってこのメンバーで滑るのがとても新鮮だったし視界も良くなったりゲレンデは滑りやすくて楽しかった!
みんなありがとう!
ゆかりちゃんからのソフトクリームも美味しかった~!ごちそうさま♡
バスにてホテルへ戻り雨で濡れた身体を温泉でゆっくり温めました。
そしてお楽しみの夕食会場「清寿司支店」へ!
今回もS先生からビールとたら福巻きの差し入れをいただきました!
みんなから「ありがとうございます!」の写真です。
清寿司支店さんのいつも美味しい食事もありがとうございます!
ホテルへ戻って協賛メーカーさんからの景品の大抽選会!
くじ引きで1・2・3番を当てたのは偶然にも女子でした♡
素晴らしいクジ運です。
皆さん、おめでとうございます!
ご協賛メーカー様、いつもありがとうございます!
明日は岩内キャットです♪天気予報が変わることを願いながら就寝。
day3
朝5時目が覚める。。。
外はなんとなく穏やか?と思ったけど部屋の窓を開けてみると・・・爆風。
この風は無理かも😭ドキドキしながらスキー場からの連絡を待つ。
朝食を食べているとスキー場からの着信。
「雨と強風によってスキー場クローズでキャットツアーも開催できません」・・・ショック。
でも天気だけは仕方ありません。他のスキー場で滑ることも考えましたがどこもコンディションは良くない状況。とても残念ではありますがみんなと相談して無理をしないでまた来シーズンのお楽しみにすることにしました。
「来シーズンリベンジにまた来るよ!」って言ってくれて、心広く優しく楽しい参加者の皆さんにいつも恵まれています。改めて本当にありがとうございます。
バスを見送り、みんなが帰ってからなんだかポッカリ心に穴が開いてしまったような寂しい気持ち。。。
来シーズン必ずリベンジしましょう!今回もたくさんの皆さんのご協力本当にありがとうございました!!!
  • at 20:27

滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

Thank you!