kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

まちづくりカフェ☆レポート

先日このブログでもご案内しました「まちづくりカフェ」が本日開催されました♪まちづくりカフェのご案内

会場となるおにぎりcafe粒で準備と打ち合わせも兼ねて女性議員7名でランチミーティング。
IMG_8723.jpg
ここのランチセットは本当に美味しいんです。
IMG_8724.jpg
今回は黒米と焼きチーズ玄米のおにぎりセット
IMG_8731.jpgIMG_8787.jpg
谷浦議員と稲田議員の受付の様子。
幅広い年齢層の女性約30名お集まりいただきました!
IMG_8736.jpgIMG_8737.jpg
茶菓代300円。粒さんのマフィンと森の珈琲を召し上がっていただきます
IMG_8738.jpg
田辺議員の司会進行でいよいよスタート
IMG_8743.jpgIMG_8748.jpg
木村議員から総合戦略についてお話しがあり
IMG_8759.jpgIMG_8762.jpg
子育て世代のママのご意見や高齢者の女性の皆さんからも様々なご意見を聞くことができました
IMG_8771.jpgIMG_8775.jpg
参加者の赤ちゃんと鶴屋議員。お子さん3人の子育て真っ只中のママも。
IMG_8769.jpgIMG_8784.jpg
ホワイトボードに皆さんの意見を書く永井議員。
IMG_8786.jpg
お子さんを保育園に迎えに行かなきゃと最後まで居られなかったママも数名いましたが最後に皆さんで記念撮影☆私はカメラマンの役割をさせていただきました^^

今回の「おしゃべりカフェ」で、子育て、病院、交通、買い物、教育問題など様々な課題についてたくさんの意見交換ができとても有意義な時間でした。参加者からは「このような女性同士でお話しする機会を作ってもらえて嬉しい。女性の目線できめ細やかな議員活動を行っていただけることを期待しています!」とエールも送っていただきました。皆さんの意見を今後のまちづくりに活かし、このような機会をこれからも継続していきたいと考えています。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索