kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

キロロ CAT&HIKE体験ツアー2016☆レポート

今シーズンよりスタートしました新企画キロロCAT&HIKE体験ツアー2016~ 初めての裏山体験をトータルサポート ~
これはKIRORO MOUNTAIN CLUBとキロロスノーボーディンアドバーザーによるコラボ企画。
KIRORO MOUNTAIN CLUBとはスキー・スノーボードを通して"樹木を守り、雪を守り、自分自身を守る"をコンセプトに知識・技術・経験を身に付けリスク回避の為に必要な情報を共有する目的で発足されました。詳細はこちらから→キロロマウンテンクラブ
1/30(土)と1/31(日)の二日間素晴らしいお天気の中開催されましたのでレポートします☆
2016.1.30.sat
8:45~9:00にアカデミーにて受付します。
【持ち物】滑走用具、ビーコン/シャベル/プローブ/バックパック/スノーシュー/伸縮ポール/行動食/飲み物/防寒着/サングラス/予備グローブ&ゴーグル等。バックカントリー用具がない方はレンタルできます。
※レンタル品
●HIKE一式(スノーシュー/伸縮ポール)¥2,000
●BC一式(ビーコン/シャベル/プローブ/バックパック)¥2,000
IMG_8710.jpg
写真はHIKE&BC一式
9:15頃 準備が整ったらマウンテンセンター前からキロロ連絡バスに乗ってトリビュートホテルへ移動
IMG_8706.jpg
お天気が良くてワクワクです
IMG_8553.jpg
あそこへ行きますよー
IMG_8556-1.jpg
バスの中
IMG_8554-1.jpg
ホテル到着
IMG_8709.jpg
バスを降りてホテルの外を歩いていくと、遠くに見覚えのあるクマさん♡
IMG_8558.jpg
まずここで記念撮影♪
IMG_8559.jpg
キャットがお出迎え
IMG_8561-1.jpgIMG_8562.jpg
8人乗りのキャビン。背中合わせに4人づつ乗り込みます。ベースもこんなお天気。
IMG_8564.jpg
この日は参加者6人とアドバイザー川田希美プロ(のんちゃん)と私の計8人でCATに乗り込みます☆
IMG_8567-1.jpg
キロロスタッフが笑顔でお見送りしてくれます♪行ってきまーす!
IMG_8565.jpg
CATの中ではしゃぐ8人。全員写ってます(笑)
IMG_8570.jpg
約15~20分で目的地へ到着
IMG_8572.jpgIMG_8576.jpg
ここから準備をしてHIKEスタート☆
IMG_8615.jpg
景色が綺麗で天気も良くて最高です♪ゆっくりペースで楽しく登ります
IMG_8584.jpg
こんな斜面がたくさんあって滑りだしたくなるw
IMG_8582.jpg
約30分ハイクして休憩ポイント
IMG_8587.jpgIMG_8588.jpg
本日のメインアドバイザーはキロロマウンテンクラブの長谷川くん。
ここでピットチェックによる雪の状態の講習会していただきました。
IMG_8590.jpgIMG_8591.jpg
真剣に聞いいる参加者の皆さん。とても勉強になりました~
IMG_8603.jpg
そこからまた20分くらい登って午前に滑る斜面に到着です
IMG_8600.jpg
どんな斜面が待っているのかドキドキしながらドロップイン
IMG_8619.jpg
のんちゃんが下でみんなの写真を撮ってくれました!
IMG_8711.jpgIMG_8712.jpg
Mくん、Sくん
IMG_8714.jpgIMG_8713.jpg
Mちゃん、Nさん
IMG_8715.jpgIMG_8716.jpg
Sちゃん、Hぶー
IMG_8717.jpg
そして私。のんちゃんみんなの撮影ありがとう!!!
素晴らしい雪と斜面です♡
12:00頃にホテルに戻ってホテルで休憩とランチを済ませ、13:00またCATに乗って午後の部スタートです。
IMG_8700.jpg
午前と同じ流れで更に最高の斜面を滑り15:00ツアーは無事終了。
IMG_8701.jpg
女性チーム
IMG_8702.jpg
チャペルの前で記念撮影
IMG_8632.jpg
みんなで滑ったラインを見上げて楽しかった時間を振り返りました。
素晴らしい1日ありがとうございました!
2016.1.31(日)
当初はこの日、レディース限定プラン♡
だったはず・・・が
IMG_8657.jpg
全員男性でございます。笑
女性の申し込みが少なかったため急遽男性もオッケーにしましたところこうなりました。ご参加いただきありがとうございます^^
今回は吉田尚弘プロ(DKC)と渡辺伸一プロが同行!
IMG_8690.jpg
CATを降りてハイクの準備です。
IMG_8659-1.jpgIMG_8658-2.jpg
昨日がお天気良すぎたのでお天気がちょっと心配でしたが
IMG_8660.jpg
今日も晴れてくれました♪
IMG_8663.jpgIMG_8662.jpg
雪もよい!
IMG_8680.jpgIMG_8677.jpgIMG_8673.jpg
Nさん、Aさん、Kさん
IMG_8670.jpgIMG_8718.jpg
Mちゃん、Aちゃん
IMG_8694.jpg
渡辺伸一プロ
IMG_8719.png
デカチョウ。ボード背負ってますが・・・雪板で滑ってます!
IMG_8699.jpg
無事に下山しまたまたチャペルで記念撮影。
今回初めてスノーシューを使って裏山を登った参加者も安心してゆっくり楽しんでいただけたのではないかと思います。CATとハイクで気軽にパウダースノーを滑ることができるので初めての方にもオススメです♪
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした~!
2日間に渡って開催されたCAT&HIKEですが、私たちアドバイザーとのコラボプランはこの後も3名お仲間が集まればご希望日(空席日)に開催することができます!裏山体験に興味あるけどなかなかチャンスがない方や不安がある方はとても安心で楽しいプランと思いますので興味ある方今後はメールにて是非お問い合わせくださいませ。kumiko@935taki.com
  • at 22:56 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索