kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

桝田酒造店見学

北前船の寄港地として栄えた富山県の岩瀬の酒蔵。満寿泉(ますいずみ)という日本酒を造る桝田酒造店を見学させていただきました。
イメージ 30
イメージ 29
イメージ 26
蔵の建物だけではなく、通り全体が和風の建築物で統一されていています。
イメージ 4
酒蔵を見学後、桝田酒造の社長がはじめたまちづくりのひとつ、そば処「丹生庵」(にうあん)へ
イメージ 28イメージ 34
かつての材木商家をお店にしているそうでとても素敵な雰囲気です。

まずは満寿泉の試飲会
イメージ 25イメージ 32
全部違う味!少しづつ美味しくいただきました。
イメージ 31
そしてお蕎麦。二八せいろ。予約しないとなかなか食べられないそうです。
噛みごたえのある期待を裏切らない美味しさ♡
イメージ 1
明るく楽しいご主人の趣味のバイクや楽器も飾られていました
イメージ 33
まち並みを堪能した後、お土産購入♪

とても素敵な空間を見学させていただきました。お世話になり本当にありがとうございました。
  • at 17:29 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索