kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

ペテガリ岳

憧れの山。日本二百名山のひとつ、日高山脈にあるペテガリ岳へ
イメージ 10
出発は元気!
イメージ 12
スタートからいくつもの川を渡渉。沢靴で良かった〜
イメージ 14イメージ 13
赤いキツネに遭遇
イメージ 22
とっても快適な山小屋「ペテガリ山荘」に到着。
そして快適テント持参。
イメージ 21
早め夕食とおつまみを済ませて午後7時前に就寝。

翌朝4:30登山開始
イメージ 25
ミストシャワーの中での山登り
イメージ 26イメージ 27
景色も楽しむことができずひたすら登って降りての繰り返し
イメージ 6イメージ 28
やっと山頂に到着!「ペテカリ岳」標高1,736M
雲の隙間から一瞬見えた景色は素晴らしかった♪
イメージ 8
ちなみに晴れた日はこんな景色です。晴れた日の景色もみたいけどしばらくはいいかなw
この日ペテガリ山荘に到着したのは夕方5時前…約12時間半行動^^;
これまでの登山で一番疲れたかも
イメージ 5
ゆっくり身体を休めて翌朝ペテガリ山荘を出発
イメージ 29
ホントにほんとに遥かなる山でした!
そして山小屋に使用済みの着替えを忘れてしまい、後ほど静内山岳会の方に回収され新ひだか町役場の方に送っていただきました。皆さんにご迷惑とお手数おかけして申し訳ございませんでした。本当にありがとうございました!
  • at 22:23 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索