kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

雪は天からの贈り物@第45回道都祭

北広島市にある道都大学「第45回 道都祭」におじゃましてきました♪
イメージ 7イメージ
風が冷たく少し強い中、ステージではライブ、模擬店では学生などが暖かい食事やスイーツを出店してます♪
イメージ 1
そこで見覚えのパネル発見☆
イメージ 3
北広島市のPRブース。職員の方、寒い中元気に頑張ってました☆
お疲れまです!
イメージ 4イメージ 6
そこでは新しく出来たばかりのパンフレットがもらえます。
「ひげさん一家」の「きたひろに住みたくなるものがたり」
北広島の魅力がわかりやすく物語になってます♪

そして今回の一番の目的でもある北広島エルフィンクラスター研究会のフォーラム会場へ。テーマは「雪は天からの贈り物」
イメージ 2
とても興味深いテーマだったので講師の室蘭工業大学特認教授の媚山先生とお天気キャスターの菅井孝子さんのお話はあっという間でした。
イメージ 5イメージ 8
1日の最大降雪量ベスト10のうち、9つは2000年以降、ベスト3は2010年以降の記録とのこと。地球温暖化により雪が少なくなるのかと思いきや、雪は増え気温は高めの傾向にあるそうです。スノーボーダーとして雪が増えるのはとっても嬉しい事ですが、雪が増えてる事により北広島市としてもこれからの雪の活用と可能性について考え取組んでいかなければならないと感じました。
さて、道都祭は明日も開催しています☆ぜひ足を運んでくださいませ^^
  • at 20:13 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索