kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

市内視察研修

一般質問終了後、4ヵ所へ市内視察研修。
①水稲作況状況(南の里)
イメージ 1イメージ 2
「ゆめぴりか」今年は籾数が多く穂が重く平年より一週間ほど早くなる見込みとのこと。先日の大雨の影響もあまりなく良かったです。

②すずらん公園施設改修工事(高台町)
イメージイメージ 3
緑ヶ丘小学校近くにある公園。昭和50年にでき約40年経過した公園をリニューアル。完成予定は平成26年10月30日です。

③クリーンセンターへ第6期最終処分場造成工事(輪厚)
イメージ 4イメージ 6
市内のピンクのゴミ袋は全てここに埋め立てられます。現在使用中の第5期最終処分場は、あと1年で満杯となるため、第6期となる処分場の造成中。第6期は平成27年7月31日に完成し、平成37年までの約10年間利用する計画。計画より早くいっぱいにならないようゴミを減らさなくちゃ!!

④大根作柄状況(大曲)
イメージ 5イメージ 7
春先の低温や干ばつや長雨で一部の出荷に影響はあったものの順調な生育経過。北広島特産の「まるひろ大根」ですが、ほとんどが東京に出荷され市民の口にはなかなか入らない美味しく貴重な大根☆
イメージ 32
まるひろ大根と♡

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索