kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

原爆の日

「原爆の日」69年前の8月6日8時15分、広島の空で、さらに8月9日、長崎の空で原爆が炸裂しました。恒久平和を願い毎年恒例となっているこの行事「8.6 北広島ダイ・イン集会」に参加☆
イメージ 15イメージ 14
8時15分の黙祷と一緒に1分間地べたに寝て恒久平和を願います。
イメージ 13イメージ 12
絶対に繰り返してはいけない戦争。原爆で命を奪われた人々、今なお苦しんでいる人々、そして幾多の戦争で亡くなり、傷ついた世界の人々の想いを今一度胸に刻み、恒久平和と核兵器のない世界になることを願います。
雨予報でしたが雨にあたることも無く約80名の方が集まりました。北広島で行われるこの集会は今回で20回目を迎え、主催である「北広島市地区連合」「北広島市勤労者センター」の皆様に感謝致します。

その後、平和アニメ上映会へ。今回は広葉交流センター「いこ〜よ」にて
イメージ 11
映画は「キムの十字架」。第二次大戦中、日本軍に田畑を取られ、さらには日本へ強制労働に送られた朝鮮人兄弟ジェハとセファンの姿を通して、戦争の悲惨さを訴える作品。子どもにも大人の私にもちょっと難しい内容だったけど戦争と平和について改めて考えられる時間となりました。

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索