kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

広葉小学校跡施設見学

2日目の代表質問終了後、広葉小学校跡施設の見学へ
少子化から学校統合により廃校になった広葉小学校跡施設が新しく生まれ変わります。この小学校は私の母校でもあり想い出がたくさん詰まってます。ちょっと寂しい気持ちもあるけど生まれ変わって活気ある施設になって欲しいと願っています。7月末からオープン予定でまだ備品は設置されてませんが内装を見学させていただきました。
イメージイメージ 3
新しい施設は複数の機能を備えた複合施設として活用されます。
この建物の新しい名称は「広葉小」と「行こう」をもじって?「いこ〜よ」☆
イメージ 2イメージ 1
玄関に入るとこのスペース(写真右)はリユースされたリサイクル品の展示場になります。
イメージ 6
防災備蓄庫
イメージ 5
エコミュージアムコアセンター「知新の駅」
イメージ 7イメージ 11
コーヒーを飲みながら景色を眺められます
イメージ 10
児童センター
イメージ 13イメージ 14
木のぬくもりが暖かい雰囲気
イメージ 17イメージ 15
粗大ごみリユース作業室
イメージ 16
体育館やグランドはスポーツやその他のイベント会場として地域住民に利用され、一時避難場所や収容避難場所の防災拠点としても活用されます。現在の体育館にはオープン準備の備品が置かれています。
・・・跳び箱や登り棒や卓球や卒業式をした子ども時代を思い出したけど体育館がすごく小さく感じました〜。みんなに愛される施設になりますように。

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索