kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

嬉しいこと♪

嬉しいことがありました♪♪♪

議員になってから学校授業で取り止めになったスキー(ウィンタースポーツ)学習の再開をずっと訴え提案し続けてきました。でも指導者不足の問題や数回しかない授業のために道具を買う経済的負担などの理由から、スキーやスケート、歩くスキーなどの授業が各地で減り、一度やめたスキー学習授業の再開は難しいと言われ続けてきました…

そこに、スキー授業を再開をしたいとある学校から相談の朗報が♪

私達ウィンタースポーツに関わって雪の上で活動する仲間達の協力やスキー場の協力、道具のリサイクルやレンタルをうまく活用すれば良い方法がうまれてきます。そして、スキーやスノーボードの選択制もアリだと思います☆
子どもの頃に雪や自然の中で遊ぶ経験がどれだけ大切なことか声を大にしてきて良かった。。。

そうは言ってもこの先も課題はたくさんあります。
学校からスキー場までのバス、リフト料金、指導者費用などの各家庭の格差による費用負担など・・・
雪国である地域でのウィンタースポーツ学習授業が必修化になれば、様々な問題が解決して行くのではないかと考えます。
これからも皆さんの応援ヨロシクお願いしますo(^_-)O

そして写真はいつもイベントにご協賛頂いてる協賛メーカーさん(大塚製薬、TOKO)を訪ねた時の写真。
イメージ 9
今シーズンはいつもの「SOYJOY」のの他に「ソイカラ」もイベントに登場するかもしれませんのでお楽しみに♪
イメージ 5
TOKOワックスの他にも「ONE WAY」のノルディックウォーキング用の商品も扱っている盟トレーディングさん。

この他にも今シーズンのイベントやツアーにむけてたくさんのメーカーより協賛品が続々届いていますのでまた紹介して行きたいと思います☆

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索