kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

平和アニメ映画上映会

ニセコから無事に戻り、毎年恒例の平和アニメ上映会会場へ
イメージ
今年の映画は「かんからさんしん」。太平洋戦争末期の沖縄の津堅島での辛く悲しいお話。
イメージ 1
「戦争って何かわかりますか?」の問いに多くの子ども達が手を挙げてくれ一人の男の子が立派に答えてくれました。私よりしっかりしてる(苦笑)
イメージ 2
約80分のこの映画。私も子ども達としっかり観ました。戦争の悲惨さを知る事で二度とこんなことが起きてはいけないということを想い考え語り伝えて行くこと。今回も平和について考える良い時間となりました。

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索