kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

利尻トリップ

冬の利尻山に行きたかったけど今シーズンはタイミングが合わず行けなかったな〜行きたかったな〜と考えていたら、塚原さんから「弾丸利尻ツアー」の嬉しい情報♪♪♪山とチャンスに貪欲な私、行ってきました☆
利尻北麓野営場からのスタート☆雪はまだここまで残ってました。
イメージ 21
晴れ予報だったはず?がガスと濃霧で真っ白^^;
イメージ 17
急登が始まる前の一休み。まだ真っ白。下山してくる人も「上もなかなか抜けないわー」とちょっとテンション下がり気味。
イメージ 15イメージ 18
スプリットボードで急斜面を登るもだんだんシールがきかなくなって来てアイゼンに履き替える。スプリットボードが重くて身体も脚もいつも以上に頑張ってるのを感じながら登りきる。標高1400Mのところで利尻山が見え…
感動!
イメージ 2
見下ろせば雲海。。。
イメージ 3イメージ 1
この景色見れただけでも来て良かった♪
これからは時間との戦い。まずは長官小屋まで。
そこから行けるとこまで狙います。
イメージ 20イメージ 19
塚原隊長と私とジョイトイ。3人で登ってるの見えますか?女は強い(笑)
イメージ+7_convert_20130523143411
1500M辺りまで登ってタイムアップ。雲が上がってくる前にここから滑って正面に見えるあのてっぺんまで登り返してベースまで降りなくてはなりません。(青抜けの美しい写真はユウスケくんのいいカメラ☆)
イメージ 26
滑走!前が私、後ろがジョイトイ。
イメージ 8イメージ 11
最高でした〜
イメージ 10イメージ 12イメージ 22
ありがとうございました!!!
イメージ 24
今シーズンも利尻山にご挨拶できて良かった!

下山後、ウミネコの大群を見ながら
イメージ 28イメージ 32
温泉〜夕食(乾杯♪)

翌朝トシヤくんとシオに見送られながらフェリーで稚内へ
イメージ 39イメージ 40
夢を叶えてくれる塚原ツアー♪
美味しいソフトクリームが食べたいと言ったら初山別のいちごソフトへ
イメージ 34
お腹が空いたと言ったら美味しい食堂へ
イメージ 33イメージ 35
山のガイドだけじゃなくグルメガイドも素晴らしい♪
皆さんにもお勧めです☆
hokkaido backcountry guides
ありがとうございました!
  • at 15:00 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索