FC2ブログ

kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

デニー

 ワイスホルンのデニーが1月22日未明、虹の橋を渡りました。
20090509111911.jpg
 その事を知ったのは1月27日キャットツアーが終わった夜ワイスの仲間からのMail。ワイスの仲間達は私を気遣ってツアーが終わるまでその事を知らせませんでした。みんなの優しさとデニーの想い出が蘇り涙が出て来たのと同時にデニーと二人暮らしのおばちゃんのことが心配に。。。
 しかし電話しても・・・出ない。長く風邪をこじらしていたから心配になって何度も電話しても応答しない。そんな日々が二日経ち不安が頭の中をぐるぐる駆け巡る。そういえばおばちゃんの住所を知っている事を思い出し104で調べて電話してみると、2回目で電話の向こうにおばちゃんの声「おばちゃん!」「なに、あんた変な声して寝起きかい?」といつものおばちゃん。安心して涙。どうやら携帯電話が調子悪かったらしい。
 その夜おばちゃんに会いに行きデニーのことを聞く。あの食欲旺盛なデニーがごはんを食べられなくなったらしい。デニーとおばちゃんは2010年春に京極に引っ越し、それまでワイスホルンの大自然の中で暮らしていたデニーが町で暮らしている姿がなんだかせつなかった。でも不便で人気が無い山の中で暮らすおばちゃんのことを考えれば仕方ない。おばちゃんちへ行った時には出来るだけデニーを連れ出し河原で散歩した。歳のせいもあるけどデニーはどんどん足腰が弱っていったな。
moblog_3e2eb40f.jpg散歩し疲れたのか休んでるの図(でも笑ってる)

 おばちゃんからその夜初めて聞いたデニーの話。デニーは盲導犬として育てられたけど落第生で、その後いろいろな家に飼われてみたらしいけどどこの家に行っても返されたらしい。理由は無駄吠え。あのデニーから吠える姿なんて想像出来ない。ある時ワイスホルンへ滑りに来たお客さんがこの環境ならデニーは暮らせるのではないかと相談したのがきっかけで、おばちゃんのご主人は即OK。そしてデニーがワイスホルンに来ることになったそうです。きっとデニーはワイスホルンに来るために吠えてたのかな。
 ワイスホルンに来たデニーはパウダーを駆け下りる犬で有名になって2004年今日のワンコ大賞でグランプリに輝いたね♪
20090225144305.jpg
食いしん坊でこうしていつもおねだりしてたね〜
20091224122746.jpg
昨年の秋、デニーを車に乗せてワイスホルンへ連れて行った時、安心したような顔して嬉しそうに見えたな♪
moblog_a4f3b239.jpg
デニーはワイスホルンのみんなを癒してくれる人気者でした。
20090509122830.jpg
 デニーはワイスホルンでのびのび育ち15歳までずっと大好きなおばちゃんと一緒に暮らせて幸せだったね、大往生だ!
 これからも天国からおばちゃんとワイスホルンを見守っていてね。
デニー、ありがとう!

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索