kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

そらぷちキッズキャンプ

滝川市にある難病の子ども達の医療ケア付キャンプ場「そらぷちキッズキャンプ」へ
ここは、闘病生活を送る子ども達が病気や治療のことを気にせず外で遊べる自然体験施設です。

16haの広大なエリア内には医療棟、宿泊棟、食堂、保健室、案内所が完備されています☆
その中でも特に気になっていたのは車いすで利用できる夢の「ツリーハウス」♪
崖の地形を利用して4本の大きな木を柱に高さ8Mのところに吊橋を渡って車いすでも行けるツリーハウス!
このツリーハウス、とってもオシャレで可愛らしくてセンス抜群です☆室内の写真は暗くて上手く撮影できなかったのでこちらのブログからチェックしてみて下さい→ツリーハウスブログ
そしてなんとこのツリーハウスを作ってる人はスノーボード仲間であるシーサーのご主人クワさんなんです。その繋がりのおかげで今回この施設を見学させていただけることになりました。本当にありがとうございました^^
ここへ来た子ども達はきっと最高に楽しく、また遊びに来たいという希望を持って帰っていくと思います。滝川市の協力やお医者さん、スタッフ、そして夢のあるこの施設に応援・協力したいという団体や企業から年間約1億円という寄付で賄われています。小児がンや難病と戦う子どもが日本には約20万人いるといわれています。
国内初のこの施設の素晴らしさと存在を多くの人に知ってもらい継続され、病気の子ども達やその家族が病気のことを忘れ笑顔で楽しい時間を過ごせることを願っています。

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索