kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

羊蹄山小屋泊(2日目)

羊蹄山小屋泊(1日目)のつづき
午前2時になるとみんなガサゴソと起きだし真っ暗の中ご来光登山の準備が始まる。ほとんど眠れなくて頭がまわらないけど行かなくちゃと準備をして出発。
3:21am 月と星が2つ光る中お鉢まわりをたくさんの人が歩いています
3:25am 遠くの空が赤くなってきた
4:00am 羊蹄山山頂(標高1,898M)でご来光を待ちます
4:05am 来ました~!感動です。。。
朝日に照らされています
先日登った尻別岳が小さく見える
そしておまけに「影羊蹄」も見ることが出来ました!左奥は昆布岳
影の右裾にある山小屋目指し5:30am頃小屋に戻ります
7:00am 朝食をすませ山小屋を出発☆今日も天気がいいです
下山は登ってくる人たちを励ますくらい荷物も軽くなり楽チン元気に♪
11:00am 約4時間で登山口到着^^
今回は天候に恵まれ、夕陽、満点の星空、ご来光、影羊蹄とフルコース満喫することができました☆荷物が重くて大変だったけど頑張った甲斐あってたくさんの感動的な景色に出会えました。これでまたしばらく頑張れる(笑)
京極温泉の露天風呂から見上げる羊蹄山は雲がかかってたけど、雲海の上はきっと快晴であることを祈りながら2日間の汗を流したのでした^^
  • at 14:06

滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

Thank you!