kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

スノーボード初体験@萩の山スキー場

最高の青空の中「スノーボード初体験!」企画がニュースでも話題の豪雪の北海道岩見沢市萩の山スキー場で開催されました☆この企画は昨年9月に美流渡中学校での講演がきっかけで、その後生徒さんから「スノーボードやってみたくなりました!」というお手紙をもらったのが嬉しくて、何とかスノーボードを体験する機会を設けたいという想いがたくさんの皆さんの協力によって今回実現することが出来ました。
晴天の中、まずは全員で準備体操☆この後、シードラゴン萩の山スノーボードスクールの先生達と各チームに分かれてのレッスンです。
私は中学1年生チームのふたり☆上達がとっても早くて午前中だけでリフト2本、連続ターンも出来るようになったのです♪
初めてのリフト☆ドキドキだったけど上手に乗り降りできました^^
↑そして全員にサプライズなプレゼント!JSBA公認の5級を全員取得することができました!みんな頑張ったね^^おめでとう!
女の子チームも逆エッジで転がりながらも頑張りました!
短い時間だったけどみんな「もっと滑りたい!」「楽しい!」って言ってくれたのがとても印象的でした☆みんながあんなに楽しそうに頑張って体験している様子をみて改めてこういう機会を続けたいし増やしていきたいし、子どもの頃の自然の中での体験はこれからの成長していくうえで多くのいい影響があると感じます。
今回、岩見沢市教育委員会主催の「土曜ふるさと学校」という企画のもと、萩の山スキー場のリフト券も含め全面的なご協力、シードラゴン萩の山スノーボードスクールの何ヶ月も前からの準備やレッスンボランティアのご協力、そしてスノーボード一式の提供をしていただいたBURTON LTRなど多くの皆さんのご協力によって開催することが出来ました。本当にありがとうございました!!!子ども達を応援したい気持ちはみんな一緒ですね☆
今日参加してくれたみなさん、また一緒に滑りましょうね♪
  • at 22:39 
  • [event
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索