kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

プロジャッジ・ワークショップ

昨日からの2日間、国内のスノーボードのフリースタイルプロジャッジが集結し、ジャッジ基準についての改善や意見交換、海外におけるジャッジシステムについての勉強などを行う「プロジャッジ・ワークショップ」がニセコにて開催されました☆

ジャッジをするにあたりスノーボードが大好きでやっぱり自分が滑れないと選手に対していい評価は出来ません^^;しかも最高のコンディション!という事で、ワークショップが始まる前の限られた時間を利用し滑ることに^^
リフトに乗ると青空が見え始めパウダースノーが目の前に広がり大興奮♪

後ろを振り返ると雪景色も最高!

アンヌプリ山頂もみえ・・・
羊蹄山も顔を出してくれました♪
HAGLOFSライダーのシーサーも来てくれみんなで一緒に滑りました☆

あまりにも雪が良くて楽し過ぎて後ろ髪引かれながらワークショップ会場へ・・・心地よい疲れで時折睡魔に襲われましたが今回の目的はプロジャッジ・ワークショップ!
選手達がトレーニングしてきたことを大会で発揮し、正しい評価(審査)が出来るよう全国から集まったジャッジの皆さんとしっかり勉強させていただきました。難しいテストもありいつもドキドキハラハラ。。。
もっと勉強と経験が必要な私ですが、どの選手が「板に乗れてて スタイリッシュでカッコいいのか」「ホントの意味でスノーボードが上手いのか」「キラリと光るセンスある滑り」をしっかり見極められるジャッジでありたいと思っています。
  • at 20:17 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索