kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

札幌岳

最近の週末はお天気があまりよろしくないですね。。。
本日も天気予報は曇りだったけど行ってきました「札幌岳・冷水沢コース」
1.jpg
カラマツ林をぬけて
2.jpg
沢を何度か渡ります
3.jpg
約1時間で冷水小屋
4.jpg
倒木を乗り越えながら
5.jpg
しばらく急登が続き平坦な道や岩場を越えると
6.jpg
出発から2時間で札幌岳山頂へ(標高1,293M)意外にあっという間の到着♪

実は今回初めてのソロ登山☆

一人登山は寂しいし危ないから絶対しないって思ってたのに、山登りしたくて近場だしきっと大丈夫!と向かってしまったけど登山口に到着すると車は数台あるけど誰もいない・・・あれ?札幌岳ってもっと賑わってるんじゃ?

ここ最近、札幌の熊目撃情報も気になってたので登山口で誰か来るのを待ち構え、20分くらいして一人で登っていく男性を発見し、距離をおきながらついて行ったのでした^^;それでも視界にほとんど入らなかったのでやっぱりドキドキ★

一人で良い事と言ったらいつものお喋りが出来ないから体力が温存するくらいで、一人だと休む気にもならず水分補給も栄養補給もほとんどしなかったし、ペースも速くて、足は膝上まで泥まみれ、樹木や沢の景色をゆっくり眺めることも無く、リスと遭遇したけどビックリしてお互いに飛んでたし(笑)

今回は無事に下山できたけど、何か起きたら大変なので今回がきっと最初で最後の一人登山かな・・・
7.jpg
いい経験が出来ました^^いつも一緒に山に登ってくれる人達に改めて感謝です♪
  • at 16:54 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索