kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

赤岳強風登山

黒岳から登って白雲小屋経由で緑岳、そして高原温泉へ下山の計画でしたが朝から小雨と風が吹き、黒岳のロープウェイは運休らしく銀泉台からのスタートに・・・
OXO
HAGLOFS OXO(60L)今回初めて使用、収納力もフィット感も良くお勧め☆
SNOW

6月にもここへ来て滑ったばかりだけど今年は雪解けが遅いようで一気にお花が咲いたそうです♪
一番の見ごろは過ぎたようですが雪も残ってるしお花まだたくさん咲いてました^^
なんだか黒い怪しい雲が空を覆い始め・・・
赤岳山頂(2,078M)によくぞ辿り着いた!というくらいの強風。。。ザックカバーもパラシュートのようになって風で飛ばされそうになり立っているのもやっと++
白雲小屋に泊まるつもりで大荷物を担いできたけど、とても辿り着けるような状況じゃなく下山することに。。。
少し降りると風が収まり青空も見えてきたけど雲の動きは速く山頂は暴風の模様。
縦走できなくて残念だったけど天気ばかりは仕方ないです。銀泉台からデポしてある車をとりに高原温泉へ向かいとってもいいお湯いただきました^^
  • at 17:39 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索