kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

登山とサッカー

本日のプログラムは登山とサッカー☆A-shift japan
369775340[1]
369926905[1]

福島の子供たちの未来を守りたい。日本の子供達にチャレンジ精神を育てたい。
その想いから登山家の栗城くん、スキーヤーの児玉毅が中心となって立ち上がったA-SHIFT JAPAN(エーシフト・ジャパン)

そしてスタッフの私たち

実際に子ども達と触れ合ってみると、本当に普通のとってもカワイイ純粋な子ども達でした。
初めての遊びにも積極的に挑戦し、みるみる上達するというまさしく子どもの特権。
でも一緒に参加した親御さんから、これまで危ないことなんかチャレンジしたことない子だったから、やらないと思ってたのに今回の北海道でなんにでも挑戦してビックリしましたという声も聞きスゴク嬉しかった。

これも地元で思い切り遊べないストレスからなのか。。。
その子ども達の口から北海道では考えられない、福島での放射能汚染に関わる生活の様子や言葉を聞くととても切なく辛い気持ちになりました。

大自然の北海道で子ども達がそんなことを忘れるくらい思いっきり遊んでもらいたい!学校では教えてもらえないスタッフの感性や経験を伝え楽しんでもらいたい!

小さなことかもしれないけど、いま私たちに出来ること。
このプロジェクトに関わることができ、子ども達に触れ合うことができ、ほんの少しかもしれないけど現実を知ることが出来た。。。

今回参加してくれたチビッコ達が、誰よりもチャレンジ精神を持って育ってくれたら最高に嬉しい☆

この現実、まだまだ続くと思います。続いていく限り応援していきたいと思っています。みんな頑張れ~!
  • at 21:20 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索