kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

岩内岳~目国内岳縦走

京極町のおばちゃんとデニーの家を朝のんびり出発し、時間も遅いし岩内岳往復3時間半くらいかけて登ってみよ~!のはずだったのに、山頂からの眺めも良くてついつい湿原やお花畑に誘われ目国内岳まで縦走し友人に迎えをお願いし新見温泉側に下山という思いがけない展開となった山登りとなりました^^;
スキー場から岩内岳登山スタート☆10:00am

「ふりむき坂」で振り返るとこの景色♪海岸沿いの遠くに白く見えるのは泊原発。。。

岩内岳山頂(1,086M)12:00pm
ここで目国内(メクンナイ)岳に縦走したい気持ちが収まらず、当初岩内で待ち合わせしていた友人に電話をかけ新見峠登山口に来てもらるえないか聞いてみることに・・・

友人のオッケーがでたおかげでたくさんの綺麗なお花やいくつかの小さな沼も見る事ができたのでした♪

雷電岳への分岐点、今度は雷電岳に行ってみたい^^

↑振り返るとさっき登った岩内岳の山頂

↑目指すは目国内岳

お花畑の中にバンケメクンナイ湿原が現れました

↓湧き水なのか透き通った水の中に初めてみるお花が咲いてた

目国内(メクンナイ)岳山頂(1,220M)1:30pm

ここから友人を待たしてはいけないと、ほとんどノンストップで前目国内岳経由で下山開始☆まるでトレラン^^;

登りはじめから約5時間の縦走で目国内登山口へ下山2:45pm
友人のおかげで念願だった岩内~目国内の縦走ができました、ホントにありがとうございました^^
  • at 23:12

滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

Thank you!