kumiko taki official blog

旅の最中や、些細な事、すぐに伝えたい事、早く見せたい写真、ちょっとした気持ちなどなど。プロスノーボーダー滝久美子オフィシャルホームページでは伝えきれないメッセージを紹介します♪

Entries

黄金山登山

前から気になっていた浜益の黄金山へ☆

その姿から「黄金富士」「 浜益富士」と呼ばれているそう^^
旧道から登る道にはたくさんのお花達で癒されます♪



こんな可愛らしいお花達と晴天に喜んでいたものの・・・
この後かなりサバイバルな断崖絶壁が現れ、それだけならともかく大量の虫に遭遇することに↓ちょっとでも立ち止まれば虫が群がり顔のまわりにもいっぱい(>-<)少しも気を抜けない崖をロープを伝って這い上がっていく最中も、目の中に虫が入ってきて前が見えなくなり怖かったし危なかったっっ。

そんなスリリングなこともありながら、なんとか山頂へ到着(標高739.5M)
山頂から見る景色は海と緑が絶景でした(日本海方面)
山頂にもまだ虫はいたけど360度見渡せます(暑寒別方面)

山頂は崖でちょっとドキドキ☆帰り道は新道を下ったけどやっぱり急坂に滑り何度かお尻でコケました^^;なんだかアチコチかゆいな~と思いながら帰宅したまでは良かったけど・・・翌朝目覚めると虫に刺されたおでこがタンコブみたいに腫れ、目に飛び込んできた虫もまぶたの内側を攻撃したらしく右目が腫れ笑える顔に(笑)シーズン初の夏山登山で虫対策をすっかり忘れてしまい身をもって体験したのでした^^;
  • at 22:50 
  • [trip
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

 滝 久美子

Author: 滝 久美子
プロスノーボーダー

最近の記事

月別アーカイブ

Thank you!

右サイドメニュー

ブログ内検索